東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

どうなの課から見えてきたもの。

こんばんは、東備大家です。


あんまりテレビは見て無いんですけど


それって実際どうなの課、これは良く見てまして。


www.youtube.com


アキラ100%さんの、高額仕事なやつとか


ワイルドスピード森川な企画、


緑川のメルカリ・ヤフオクで残置物を売る企画は


好きですね~。


大島てる・・・だけは見たくない(笑)


www.ctv.co.jp


今日は、この回を見て考察した事を。


1本目のおばたのお兄さんの企画


「イガ栗でいくら売れるのか?」


実際に買う人は居るけど、


数が出る商品ではないと


なので大量に仕込んでもほとんど売れない。


需要を読まないと売れないのは


知っておくべき事ですな。


結局1500円になったらしいw




2本目の企画


タワマンの最上階に住んでる人はどんな人?


今回は神戸のタワマンだそうで。


本当のお金持ちの方のお金の使い方は


メリハリが効いてる。


本人の基準で要らない物には最低限。


必要な物にはガンガン入れる。


大家業してる人も一緒ですな。




この人、何をして稼いだのか?の質問に。


発電事業をで稼いで


航空機の投資をしていると。


あ~、太陽光の権利売買と発電所作った会社を


M&Aして一気に稼いで


税金をオペレーションリースの償却で躱してるのか。


国税にはこういう所に入ってもらいたいものです。


財団を立ち上げて競走馬を買ったとか言うてたけど


もう上がった勝負なので、適当にお金を投資して


遊んでるんでしょうな。




以前ならそういうやり方もあるんだな~ぐらいしか


見えて無かったんだけど、


知ってると裏側がちょっと透けて見える。


そんなテレビの見方をしている話でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング