東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

社用車の入替えを考えてます。

こんばんは、東備大家です。


長男が最近、運転免許を取りに行ってましてね。


来年には社会人になるんだし、


通勤で使うだろうから


車を用意しようと考えてます。


本人も拘りがないみたいなので、


最初はぶつけるのが仕様。


私も免許取って2日目で


バックでぶつけてるからねwww




折角、車を買うなら


1.法人車の償却が切れてるから個人に移したい


2.個人で今乗ってる作業兼通勤車を長男に


という事で、


法人車→私の個人車→息子の車って形で名義を移す事に。


それに合わせて、法人車を仕入れるんですけど


先日の見学会で相談したら、


個人で車屋さんをしてたのを廃業されてたので


大家の会の方で、飲みに行くとよく出会う


あつさんとも仲良しなあの方にご相談を。


この大家さんも、最近独立されてまして


折角の縁だし、


知ってる人に売上回したいじゃないですか。




そんな経緯で連絡を取ろうとしたんだけど、


LINE交換してなかった💦


とりあえず、電話番号から


ショートメールで概要をお伝えして


動いていただく事に。


結局、ワイルド大家さんが両方を知ってたので


繋いでいただいて、一安心。


これで、1つ縁が増えましたね。


どんな車がやって来るのか?も


含めて楽しみにしている


今日この頃でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング