東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ぐらアパ13日目+16号6日目(2勝1敗3分)②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


無事作業が出来て、意気揚々と16号に。


こっちは大きい作業でも無いんだけど


照明が付かないので、なんで?と調べてたら



こいつが片方無い。


って事で、これも昨日買っておいたので


早速取付! か~ら~の~ブレーカーオン!


お~、ちゃんと付いた付いた。


ん? 蛍光灯の色が違うや~んww


とりあえず付いたので


ここは引き分けとしておこう。




もう1つ、トイレの調子が悪くてですね・・・


明日からワイルド工務店さんが工事に入るので


何とか今日中にしておきたくて、


色々とやってみてたんですけど、


アラウーノは難しい。


とりあえず、手動で流せる方法をやってみて


目の前は解決したんだけど、


リモコンの電池変えたらワンチャンいける?


・・・


・・・


・・・


お~、流れた!


これも、昨日調べるのに苦労したので


引き分けですかね。


次いきましょう!




ぐらアパのドアノブは


取替が要るのが3つありまして、


あと2つを折角なら、


レバーに変えれない?と思ってチャレンジ!


2つともレバー式(1つは鍵付き)を購入して、


再度ぐらアパに。




握り玉式なら、特に意識しなかった角度。


買ったノブが


バックセット調整タイプだったのもあって


なかなかに難しい・・・


ドアを削りつつも、


色々とやってみたんだけど、


お風呂のドアは



何故か?縦に💦


トイレのドアは・・・


扉の木が穴だらけでビスが効かない。


何回か、開け閉めしたらビスが外れるので


ドア引っ張って確認してたら、


ぎゃ~~、真ん中の四角い部品が壊れた😢


一番高いヤツを壊すという大敗💦


ちくしょ~! 負けたままで終われない!


もう一度ホームセンターで握り玉式の


ノブを買い直して


再度取付を。




よし! これで完成。


何とか負けを取り返したよ。


本日の戦果は2勝1敗3分という


結果になりましたとさ。


素人はレバー式のノブじゃなくて


握り玉式にしましょうね!


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング