東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

力を入れる方向が違うんよね・・・

こんばんは、東備大家です。


本業?で働いてる時に、


雑談がてら色々話すんですけど


給与明細な話になりましてね。




先月は繁忙期だったのと、諸事情があって


普段より給料が高い?はずの月。


だけど、全然手取りが少ないって言うんです。




仕事自体は私と一緒で真面目に一生懸命


頑張ってくれてるんで


気持ちは分かるんですよ。


でも、サラリーマン仕事って時給単価×時間ですから


そんなに伸びしろが無い




勤務時間を伸ばせないのが不満とか、


○○さんはそんなに頑張って無いのに


私よりどうとか言うんだけど、


そこって自分でコントロール出来ない部分


なのにな~と。




それより、こういう部分で売上取れない?とか


家にある物が案外お金になったりするよ?とか


ちょっとメルカリでもやってみたら良いのにって


話をしてみたら、


面倒だからやらないって。


それなら、メルカリをやる人に


取り半でやってもらうとかやり方はある訳で。


少しでも別の売上持ってたら確定申告も出来る


ちょうど、還付金が返って来る時期だから


こうやって手元にお金を戻してるのよって話も。


気付いて無いだけで、


ちょっと動けばお金になる事が


世の中には転がってるんだから


やってみたら良いのにね。


まぁ動く気無いまま不満だけ言いたいなら


好きにすりゃ~え~けどw




ちょうど、同じ日にMさんからLINEが。


昨日の古物な話をしてあげて、


一応、見てもらった方が良いですよ~って


業者さんの名刺を写真撮って送っておいたら


早速アポ取って査定してもらうそうな。


動きが早いですね!


ついでに、金属系な事も質問を受けたので


こういう形でやるとイイデスヨって話も。





やっぱり、「素直」が大事!


そんなに大した事じゃないので


マイナスは無い話なんだから


1回やってみたら良いんだけど、


そこに飛び込めない人が多い事。




きっと、同じような話をしても


この2人の手元に残るお金って


随分と違うよな~と思った話でしたとさ。


美味しい豪華ディナー行けると良いですね!


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com





人気ブログランキング