東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

内見デー①

こんばんは、東備大家です。


今日は、先日内見を申し込んでいたとある物件に。


その前に、少し時間があったので


14号のタンス破壊活動を。


募集中なのに、タンスが残ってて


気になってたんよね。


近々内見があるそうなので、


タンスの処理とお掃除をし直しておきました。




そうこうしてたら良い時間。


内見に向かいます。


今回の物件、場所はボチボチ。


土地が狭い。


駐車場は塀壊してギリギリ軽1台取れる?って感じ。


中次第ではありますが、


そんなに高い金額は出せないんよね。




という前情報を元に中を見ていきます。


う~ん、やっぱり雨漏り跡あるな~。


風呂は狭くて古い。


キッチンはギリギリ使える様な使えない様な・・・


トイレは和式だけど被せたらOK。


売主さんに話を聞いてみると、


通学の関係で使ってたけど、


その後使う事は無くなって


維持していくのも大変だから、


そろそろ処分したいって。




結構持ってるみたいだけど、


エリア的に


買い取れそうな所じゃ無さそうなんよね~。


そのまま相続になってから話をした方が


安く買えそうな気がしたので、


一応、この金額ならそのまま買いますと伝えたけど


修繕に掛ったお金を考えたら無理みたい。


良い買主さんが出て来てくれると良いですね!


他に興味を持つ人が出て来なかったら


また相談して下さい。




午前中はこれで終わり。


午後から暇だな~と言うてたら


社長ボードゲームカフェ行かない?」


って事で、ランチがてら来てみました。


BLTサンド+コーヒーで700円


一品頼むと、ボードゲームで遊んで良いそうで


今日はこのゲームを


街コロLIFE


街コロはお金を集めてランドマークを建てる


不動産チックなゲームなんだけど


今作は「ハート」を集めるそうな。


今どきやね~。


社長・次男と3人で3戦して2勝!


もうちょっとやり込まないとコンボとかを


把握出来て無いので楽しめなかったかな?


そんな事をしてのんびりしてたら1本のLINEが。


つづく


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com





人気ブログランキング