東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

たくみさんのアパートを見てきた。

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


作業の後はお楽しみの見学会。


たくみさんが所有アパートの隣の戸建を買ったという事で


見学会に参加しております。


先にアパートを見てきたんですが、


外壁もしっかり塗ってあって、


綺麗なもんですわ。


間取りもそこそこ広めだし、場所は良いし


そりゃ~決まるわな~。


問題は、メインターゲットになりそうな顧客からすると


駐車場が足りて無くない?って事。


今回はこれを解消するのかな?と思いながら見ています。


たくみさんのプランでは


とりあえず戸建を直して回してから考える作戦だったみたい。


う~~ん。


傾きが結構あるし、直すは直せるけど


結構お金使う事になりそうよね。


電気が無事な分リフォームコストは抑えれるけど


床を調整だけしても変な感じになるしな~。


マスターは、グリーン作れば良いのにと言うてますww


もう1つの戸建が追加で買えるにしても買えないにしても


解体して、アパートの戦闘力を上げる方が先と思います。


駐車場が余るなら外部貸ししても良いし、


動かせる倉庫を置いておいて、


駐車場+倉庫とかで回しても良いんじゃないかな?


この戸建を倉庫貸ししても良いけど家賃が伸びるかは微妙。


開口したりしてお金掛けてもな~。


駐車場と倉庫で融資が出るなら


チャレンジしてみたら良いと思いました。


参加者がベテランばかりなのか、


リフォームするプランを言う人が居ないというwww




そのまま近所のファミレスでお茶を。


ポイ活話や融資の話、


最近のマスターのブログネタやら


どの物件を次にやるの?とか、


計画道路がどうなるの?とか色々話してます。


GW中とは言え、月末の平日に集まるって


皆さん、好きですね~ww


ダラダラお話してたらあっという間に良い時間。


今日も不動産な日でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com





人気ブログランキング