東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

そろそろ、色んな物件が安くなりそうです。

こんばんは、東備大家です。


さて、先日物件見学に行ってました、そこそこ良いエリア物件。


内見時に口頭で指値を伝えてたんですけど、その担当さんから電話が鳴ります。


仲介さん「○○円になったんですけど、どうします?」


私   「もう一声欲しいですね~××円なら」


仲介さん「そこまでなら何とかなると思います。なので、何かお土産もらっていいですか?」


私    「何か協力しますよ~」


って事で、進めてもらう事に。


後でそこの会社のHP見たら売値××円に変わっとるし。


こういうの結構あるんで皆さんも気を付けて下さいね。


想定通りの金額になったので纏まれば予定通り買いますよ。


コツコツ内見して話をしてると、こんな話が飛んで来ます。


年度末で狙ってるのか、年度初めの1本を狙ってるのか?


担当さんの都合もありますが、営業の世界なので数字を上手く調整したい気持ちは分かります。


コロナの影響なのか? 買う人が居ないので金額が下がる


物件を見に行って、納得いく金額でその案件をやりたいなら買いですな。


心配してた問題も1号の関係で繋ぎが出来たし、ある程度までならリスクを取れます。


なので、進めていくことに。


まだ、買えるかどうかガチガチには固まって無さそうなので、慌てずにいきましょう。


日頃から動いて無いとこういうの拾えないのでちゃんと活動しないとと改めて思った今日この頃でした。


おわり




運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング