東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

赤穂内見

こんばんは、東備大家です。


今日は先日問い合わせしていた物件の内見。


資料に、居住中って出てたからお土産持参で向かいます。


現地に少し早めに着いたので近くをウロウロしてましたら、仲介さんがいらっしゃいました。


私「よろしくお願いします。今日の物件って居住中なんですよね?」


仲「空き家ですよ」


私「あ~そうなんですか~(残念)」


とか言いながら、物件へ。


外回りは普通のボロ。中も普通のボロ。安定のボロ戸建ですなw


駐車場が近隣に空き2台あるそうで、その金額を踏まえて考えるとあんまり賃料出せ無さそう。


残置物無いから、楽といえば楽なんですけどね~。


表面だけ直しても、精々3万円ぐらいってとこでしょう。


賃貸仲介もされてるんですか?って聞いたら、ボロいのはやらないんですってw


自主管理か賃貸系仲介さんに持ち込みになりますな。


玄関前の塀壊して駐車場っぽくして上乗せ狙うか、面倒だからそのまま出すか、それぐらいしか選択肢も無さそう。


学校が近いエリアなので、ファミリーとかシングルマザー的な方に住んでいただく形になります。


最高のパターンが特殊公務員さん、対抗でシングルマザーさんって感じなイメージでした。


普通には再建築出来ないし、3万の利回り20%が180万、諸経費引いてリフォーム引いて逆算して○○円ぐらいですかね~。


って話をしておきましたが、出したばっかりなのでしばらく様子見しますとの事。


状況が変わって、金額が折り合うなら買いますよって事で、折角持ってきたお土産を仲介さんに差し上げて撤収。


他にも面白そうな物件持ってきたかなと聞いてみましたが、そこまでの物件は無かったので次の機会に期待しましょう。


帰りがけに、先日内見した物件を外からもう1度チェック。


外壁とシャッターは塗装せにゃならんな~。


他にお金がかからなそうな物件なので、安く仕上げれる業者さん探してやってもらいましょう。


無事、話が纏まるのを期待します。


こんな事をコツコツやってますよって話でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング