東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

1日見学会②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


皆さんとは一旦お別れして、参加者の方が内見予約していた物件を視察に行くことに。


夕方まで暇なんで、丁度良かったですね~。


現地に少し早めに着いたので、外観からチェックを。


軒天が結構剥がれてますな~。


雨漏りもあるかも?


駐車場はガレージに車高が低い車かバイク。


外に1台増設出来るかな?


このエリアだと、ちゃんと直して4万ぐらいの見立てで考えます。


そんな妄想をしてたら、仲介業者さんが到着。


残置はモリモリ、床がフワフワ、汲取、風呂も直す?って感じ。


雨漏り?っぽい箇所もありますし、かなり安く買わないと賃貸で見ると厳しいですね。


さりげなく、○○万ぐらいだったら持って行きにくいですか?って話をしてみてます。


売主さんは路線価ベースで考えてるみたいで、折り合いそうなのはそこから残置と解体を見て△△△万円ぐらいでしょうな。


となると、リフォームコストから考えても合わないです。


再建築は出来るけど、無理に買う場所でも無いし、将来投資・・・?


リフォームして自宅とかにするなら△△△万円でも良いかとは思いますよ。


CFを出したい1戸目・2戸目ぐらいだと買わない方が良いですな。


縁があったら話が来るでしょう。


いつも通り、「もっとボロボロなの持ってません?」って話をして終了。


こっちのエリアも良いのがあったら買うんですけどね~。


なんだかんだ言っても、行動量が大事ですな。


もうちょっと、私も頑張りましょうw


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング