東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

岡山大家の会、9号見学会。③

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


売り物件が近くにあるって話で、みんなで探検に。


久し振りに残置モリモリな物件ですね~。


どんだけ、新聞貯めてるのよ?


これ、どうするかな~。


やるとしたら、片方壊して駐車場?


DIY解体で、3.5m分ぐらい確保できれば車は停めれるようになるわな。


でも、段差ある土地だし解体新築って感じでもない。


これどうするんだろ?


こっちを、ごっそり残置処理+一部解体で駐車場をして倉庫にするとしたら、


接道は取れてるから、1.5~2万ぐらいかな?


そこから逆算して、プラス圏だと要らないな~。


マイナスなら面白そうだけど、聞くとそれなりに欲しそう。


もう片方は、備前市なのに汲み取り案件。


下水化するとして、30~40万?


床緩いし、風呂見れないし、こっちも残置モリモリ。


こっちなら、マイナスとは言わんけどあんまりお金出したくない感じ。


2戸纏めて0円とかならギリギリ土台に乗るかな?


場所自体は備前市の中ではまぁまぁ良い場所ではあるので、


評価額そこそこあるから、片方解体新築かリノベリフォームで住宅ローンにして


片方を賃貸に出して、3万台~4万前半とか。


上手く新築をすれば心の賃貸併用で行けるかも?


ここに住みたい方ならアリですよね~。


私? 余程安くなかったら要らないです。




東備大家って言ってる割に、こっちのエリアでなかなか買ってない人です。


最後は、9号に。


皆さんに色々とアドバイスをいただいてます。


水栓が何で水で2個付いてるのか?って思ってたら、


どうやら片方は井戸水からの引き込みの可能性らしい。


これは要りませんな。


ポンプ入れる気無いし、井戸どこにあるか分からんしw


他にもここが気になるって話があったので、対応してもらおうと思います。


やっぱり、色んな方の目で見てもらうのって大事ですね。


マスターが完成が楽しみっておっしゃってるので、


やり過ぎないリフォームに、チャレンジしてみます。


完成したら、また見学会をしますのでお楽しみに~。


今日も1日楽しく遊びまわりましたとさ。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング