東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産・太陽光事業を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

税理士さんとの初会合と打合せ行脚

こんばんは、東備大家です。


今日は、以前に先輩大家さんにご紹介いただいた税理士さんとの打ち合わせの日。


初めてお伺いするので、道に迷いながらも何とか到着。


しっかりとご挨拶をして、法人の設立掛かる手続きの相談と、今後の予定・将来の展望などをお話。


最初は小さい規模なので報酬をたくさんご用意出来ないんですが・・・とご相談した所、快くお引き受けいただけました!


時々作った書類を見ていただくようにするって話で。


本当にありがたいですね。


将来はしっかりと稼げるようにして、報酬もしっかりお支払い出来るよう精進していきますよ。


次は、物件の資料を持って管理会社さんへ訪問。


1通り見てもらって、色々とアドバイスをいただきます。


気になってた部分があったので、見たいところがあったそうで、資料を見て分かった様ですね。


これで、心おきなく募集していただけます。


次は、法人1号で外壁塗装打合せ。


色見本を持ってきて下さったので、色の指定をするんですけど、めっちゃ沢山色があるんですよ!


ある程度の色は決めていたとは言え、今度は事前に色見本を用意して品番指定して発注出来るようにしておきましょう。


2色で1通り塗ってもらって細かい補修も合わせてその金額。


普通にやったらもっと掛かりそうなので、ありがたいですね。


完成したら知ってる方には金額を含めてお知らせして良いって話なので、ご希望の方には紹介させていただこうと思います。


乞うご期待!


後は目隠しのラティスを立てたり、火災報知器を付けてみたりの簡単な作業をして撤収。


今日も1日バタバタでしたわw


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング