東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

会計ソフトどうしよ?

こんばんは、東備大家です。


さて、法人を立ち上げてあっちこっち走り回っていますが、税理士さんとの打ち合わせも済んだので、そろそろ会計の処理もしていかねばなりません。


ここで問題は、「会計ソフト何にしよう?」


個人はYオンラインを使ってたので、処理にも慣れてそろそろ法人用にアカウント作るかな?と考えてまして、折角法人でやるならキャンペーンとかありそうだなと探してました。


創業家応援キャンペーン」なるものをやってます。


それは良いね!と早速アカウントを作って、キャンペーンの手続きをしてみます。これで初年度無料かな?


と思ってたら後日、メールで「否認のお知らせ」が来ました。


はぁ?何言うてんの?


屁理屈捏ねて、そこでケチらなくてもええのにね~。


今まで個人の申告を無料でお世話になってたから、ここで法人契約して売り上げに貢献しようと思ってましたけど、こんなん言われたらもうええですわ。


って事で、F社に乗り換えました。意外と気が短いんですw


まだ処理に慣れて無くてボチボチですけど、そのうちサクサク出来るようになる事でしょう。


M社を使ってる大家さんも多いのでそっちにしても良かったんですけど、とりあえず売上が上がるまではコストは安く抑えたいのでこっちで。


法人になったら、色々と分からない事が多いな~と改めて思った今日この頃でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング