東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

岡山大家の会・法人2号見学会!(前編)

こんばんは、東備大家です。


先日見学会を仲良し大家さん達としたついでに、法人2号の写真を撮ってマスターにお送りしましたら「見学会しましょう」とのオファーをいただいておりまして、ありがたくオファーに乗っかった企画をお送りします!


見学会の前に草ぐらいは処理しときたいな~と思ってまして、朝から法人2号へ向かってます。


まずは、赤穂市役所で水道の開栓手続。


事前に電話でしても良かったんですけど、他の用事もあったのでついでに書類を書いて出しておきました。


今日中には行きますよ~、と役所の方が言われてたのでのんびり待つとしましょう。


その後、分からない事があったので、税務課にお訪ねして教えてもらいます。


聞いてもあんまり理解は出来なかったけど、後でマスターに聞いてみましょう。


こんな用事を済ませてから物件に到着~。


さあ、草との闘いを始めますよ!


先日、見学会に行って気付いたんですけど、壁に蔦っぽい植物が結構伸びてまして、ラピュタハウスみたいになってましたww


草を刈るついでに、蔦も処理。1時間半程鎌を片手にゴリゴリ進めていきます。


汗だくになるまでやってたら、車が着いた音が、水道局さんですね。


開栓作業をしてもらって、水が漏れて無いか確認してもらったら無事完了。


これでリフォームとトイレ掃除が捗ります。


作業をもう少し進めてましたら、また車の音が。


今度は関西電力の方にお越しいただいてます。


と言いますのも、電柱が変な位置に立っていて、車を入れるのに邪魔なので移設のついでに電柱敷地料を2本狙う企画で手配しておりまして、その打ち合わせに。


先日マスターに質問していたので、何パターンか案を考えておりまして、打合せをした結果、無事移設の運びとなりました。


不労所得年間3000円GETw


こんなのはなんぼあっても困りませんからね~。


これで朝の打合せが終了。


トイレの掃除道具と、草が多いので除草剤を買いに行って来て、トイレにキッチンペーパーを設置、そこにハイターをたっぷり投入したら完了です。


朝から結構ハードに動いてましたとさ。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング