東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

外構工事がほぼ完了!

こんばんは、東備大家です。


先日からお願いしていました、外構工事。


社長が現地打合せで裏もやってもらう事に話をしてたみたいで、自分でやるか業者さんにやってもらうか悩んでまして、仕上がりはプロの方が良いんですよね。


社長判断で追加を少しお支払いしてお願いしました。


で、その結果の写真をLINEで送ってもらってます。


お~、綺麗に出来てる~ww


私が適当に伐ってた木も綺麗にしていただいて、良い感じです。


裏だからそのままでも良かったんだけどね~。


砂利入れるのに手間だったからついでにブロックとかも処理して下さった様で。


スッキリしたんで、これはこれでアリですな。


写真を見てましたら業者さんからTEL。


業「こんな感じでとりあえず完了です。どんなです?」


私「良いじゃないですか~。自分でやろうと思ってたけど仕上がりが違いますね~。そうそう、ワイルド大家さんから色々聞きましたよ。」


業「そうなんです。工事を良くしている所に話したら、出来る仕事の内容が分からないと発注しにくいからチラシとか作ったら良いんじゃない?って言われまして、作ろうかなと。」


私「そうですね~。私は出来る事が分かりましたけど、Iさんを知らない人だとその辺りが困りますよね?チラシ作るか、HPでも作るか、どちらにしても補助金とか使えるケースもあるから調べて動いてみてから作っても良いかもしれませんね。節約は大事ですし。」


業「ありがとうございます。調べてみてから動いてみます」


いつもお世話になってる業者さんなんで、少しでも使える情報になったら良いですね。


そんな話をしながら打合せは終了。


後は電柱工事を待って残りをやってもらったら完成ですね。


見学会とどっちが先になるかな?


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング