東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

今日のランチは結構高級店w

こんばんは、東備大家です。


見学会も終わったのでランチなんですけど、人数も多くてなかなかお店が取れない。


結局、マスターが行ったことがあるお店に行くって話になって向かいます。


f:id:toubiooya:20200723184850j:plainf:id:toubiooya:20200723184618j:plain


彩音さんです。


下が結婚式場っぽくなってて、上が喫茶をしてるのかな?


そうそう、ランチしてたらチラシをもらったので載せておきますよ。


f:id:toubiooya:20200723190249j:plain


女性の参加者が多くて、男性が少ないので困ってるそうで。


独身の男性の方。チャンスですよ~w


今日は上がお休みだったので、ランチのついでにドリンクとデザートをお願いしてます。


コース料理なので、写真が多めですよ!(「写真は?」って突っ込まれたのは御愛嬌w)


f:id:toubiooya:20200723185018j:plainf:id:toubiooya:20200723185044j:plainf:id:toubiooya:20200723185107j:plain


これで3080円。 中々味わえない料理でしたね。


ここでは、若い大家さんがとある物件にチャレンジしようかな?って事でマスターに相談してます。


あそこは解体→新築かな?と思ってましたけどね~。


私はやらない案件なので、勉強させてもらいましょう。


そうそう、会いたい人に会いにいく際には事前にしっかりと情報収集をしてからお伺いした方が良いですよ。


私はお隣に座ってる最近加入の大工さんとお話。


私の昔話もお聞かせしときました。(ブログ読んでるから知ってた?w


狙ってる物件があるそうで、聞いたら片方は以前からず~~っと出てるやつ。


あんな感じのを安く買って上手くレトロな感じで仕上げたら面白そう。


2桁前半で買えたらいけるんじゃない?


もう一つは私のテリトリー外ですが、ここの単独だと先を見越せないけど、周りを買っていく楔にするなら安く仕入れたら良いかと。


どっちも、安く買えたら自分で直せるしいけるんじゃないかな?


しっかり鬼の指値しましょうね。


色々話してたんですけど、時間切れ。


話足りんわ~w


また遊びにきましょう。


今日も楽しい見学会でした。


ここから、まだ用事を詰めてます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング