東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

DIY再開!

こんばんは、東備大家です。


楽しい島根遠征も終わり、やる気を充電!


DIYで一気に仕上げてやりますよ~と意気込んで法人2号へ。


今日は、木部塗装の続きから。


先日、部屋の木部は済ませてたので戸の木部を延々と塗っていきます。


2時間ぐらいコツコツと塗っていって、休憩。


休憩ついでに、先輩大家さんにお土産をお持ちするので~って連絡を。


そうしたら、「もうちょっとしたら行きます~」ってww


いつもありがとうございます!


来られる前に、ちょっと用事を。


先日裏にあった草を掃除してたら、3袋程出てきた草ゴミを美化センターに。


もう、常連ですから慣れたもんですわw


続いて、島根遠征前に話をしてた書類を準備してたので、税務事務所への郵便を出しに赤穂郵便局へ。


郵便局でもキャッシュレスが使えると聞いてたので、PAYPAYでお支払い。


「PAYPAYで~って」言ったら「定型で~」に聞こえたそうで、すれ違う話w


滑舌の悪さが冴え渡りますww


物件に戻ったら先輩大家さんも到着されてました。


お土産を早速お渡しをして、遊びに来ていただいたのに、そのまま塗装をお手伝いいただいちゃいますw


1人でやるよりペースが上がるし、話も弾むので楽しいですね~。


そんなこんなで、塗装が完了!


これで終わりが見えてきた?のでランチに向かいます。


今日のランチはココ!


f:id:toubiooya:20200809014829j:plain


久しぶりにオサキ和カフェさんです。


先輩大家さんは初めてだったそうで、喜んでいただけたようで何よりです。


先輩大家さんも法人を作る準備をしていらっしゃるそうで、それのアドバイスをしています。


って言っても、私の場合は司法書士さんに発注しただけなので、あまり詳しい訳ではないんですが。


「ひとりでできるもん」のサイトでやれば多分出来ると思いますよ~。


着々と準備を進められてる様で何よりです。


今年度中に作ったら、同期?になりますかね~。


最近、私の周りの大家さんがどんどん法人を作ってて、みんな進んで行ってます。


個人で所得を増やし過ぎると後々困りますからね。


今リフォームをしている物件のあそこをどうしたいとか、そうすると固定資産税が~とか色々お話出来ました。


そんな話をしてたら、先輩大家さんの用事の時間が近くなってきたので、ここでお別れ。


ありがとうございました。


今度こそ手伝いに行かせて下さいよ~♪


法人2号に戻って、今度はフロアタイルをやってみてます。


社長にフロアタイルを並べて「向きはこっちでええの?」と確認。


長手に敷く形にしてます。


とりあえず、1坪分ぐらいを敷いてみてますけど、ボンドのオープンタイムが要るので案外進まないものです。


こりゃ~、2日ぐらい要りそうだな~。


途中で疲れたので撤収。


また次回がんばりましょう。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング