東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

社長とDIYして遊ぶ

こんばんは、東備大家です。


楽しいランチ終え、皆さんとお別れした後、6号に戻ります。


そろそろオイルステインも乾いて来たので、苦手な養生をコツコツと進めていきます。


何となく、数を熟すと上手くなってる?


スピードが早くなってる気がするな~(棒


そんな感じで進めてましたら、社長が到着。


珈琲を準備してきてくれたので、飲んだりしながら養生を済ませます。


同時並行で、換気扇の洗浄もお湯+重曹セットでビニール袋に放り込んで放置プレー。


これが一番楽なんですよね~。


養生を終わらせて、シーラー塗りを初めてやってます。


なぜか今回が初w


繊維壁なので、メッチャ吸う吸う。


2倍希釈の液、作ったそばから消えていきますけど~!


6畳1部屋塗るのに4Lが1本無くなっちゃいました。


繊維壁恐るべし!


トイレの壁もシーラー塗って、換気扇回りの油汚れを取ったら終了。


明日、珪藻土を塗ってみます。


今日も1日、不動産三昧な日でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング