東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

6号完成見学会①

こんばんは、東備大家です。


今日は、6号の完成見学会。


緊急事態宣言が出る前のお話です。


朝からバタバタと動いておりますww


まずは、IHと余った金属等の処理を。


エコ便さんに初めて行っております。


何を引き取ってくれるか分からないので、色々と持ち込んでみてます。


古い照明・IH・金属系統(物によっては断られる)が良いですね。


雑誌とかは古紙広場で良いし、段ボールは別の所で。


1か所にまとめてポイント貰う方が良い気もしますけど、分別回収って事でw


そんな作業をしてから集合場所に向かいます。


集まったのは、ご案内していた仲良し大家さん達。


余り人数が多いと色々と問題が出るので、今回は少な目の人数にしております。


集合場所に早めに着いたら、既に1人来てるしww


そうこうしてたら、皆さん集合~。


6号に向かいます。


道中では太陽光に詳しい方に色々とご相談を。


実践してる方に聞くと勉強になります。


そろそろ融資も困るだろうし、法人作ったら良いのにww


って話をしながら到着。


皆さんに勝手に色々と見てもらっております。


私は?というと、重要任務がございまして・・・


item.rakuten.co.jp


ちょっと、これを試してみようと買ってきました。


皆さんが見学してる最中に浴槽の掃除をやってみてます。


まぁまぁ使えますな~。


後で本気掃除しよっと。


皆さんはというと、物件を見ながら色々とお話してます。


オシャレ照明も気になってる様で金額をお伝えしてみました。


ステージング用に1個買っておいても良いかもしれませんね。


一通り見終わった頃合いに、今回のリフォームを含めた費用が載った資料をお渡し。


今日は経験者が多いので参考にならないかもしれませんが、初心者系の方には好評なんですよ。


そんな話をしてたら電話が鳴ります。


つづく



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング