東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

耳学問効果を実感

こんばんは、東備大家です。


さて、今日は久し振りに完全休養日。


と言っても、特にする事が無いと「ひま~」ってなるので本屋さんに。


近くの本屋さんで何か面白そうな本ないかな~って眺めてたら西野さんの「革命のファンファーレ」を発見。


以前、1回さらっと読んだんですけど読み直してみようという事で読書。


お~、これってVoicyのエンタメ研究所で言ってたやつか~。


なるほど、だからこれを読めって言うてたのね。


納得です。


少し前からバイク通勤→車通勤にしまして、その理由の1つが「移動しながら情報を仕入れれる」って事。


サウザーラジオを聞き終わったので、最近はエンタメ研究所を聞いております。


どっちもず~っと聞いてたら、同じような事を言い方や表現を変えて伝えてくれてるんですけど、基本的な考え方を学ぶならこれで充分かなと。


そうそう、Voicyのアプリも最近バージョンが変わったんです。


以前なら過去配信を続けて聞く操作が簡単だったんだけど、今はわざわざその回までスクロールしてやらないとならなくなったので、面倒。


以前のように、聞いてる放送をタップしたらそこまで勝手にスクロールしてくれんかな?って思ってます。


そのうち聞くネタが無くなったり操作にイラっとしてきたら、他の音声メディアに変えるかもw


Stand FMに興味深々です。


こんな感じで、耳学問もしてますよ~って話でした。


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング