東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

西野さんのvoicyを聞いて思わず息子に聞かせた話

こんばんは、東備大家です。


最近、サウザーラジオの過去回をやっと1周したので3か月程溜まった西野さんのvoicyを聞いて移動してます。


今日聞いてたのは、9/23の「俺らの税金を無駄に使いやがってに対する違和感」の回。


リーダーだったとして、シュートを外したからと言ってストライカーを責めるのは簡単。


でも、ストライカーがシュートを外さない為の準備を完璧にしたのか?って話からチーム作りの話が前半部分でした。


下の息子がサッカーのキーパーをやってまして、最近ゴールを決められてしまった際にちょっと上手いチームメイトに罵倒されてる様子で。


私は、この話を聞いて家に帰るとすぐに息子に聞かせてあげました。


息子もこれを聞いて腑に落ちた様子です。


親がそういう事だよって説明してみた所で、やっぱり上手く伝わらない事もあります。


息子には、そういう所に意識を持ってチームを纏めれる選手になって欲しいです。


サッカーの技術云々より、そういう事の方が1万倍大事やからね~。


こういうチーム作りって、将来必ず役に立つ場面があるから、今は大変でも頑張れ息子!


ここまで考えて、これって大家業も一緒なんだよな~って思います。


入居が決まらない→何かが足りない→担当さんを責めるってやっても決まる訳じゃない。


担当さんの能力も必要ではあるけど、他の原因をしっかりと潰したのか?


じゃあどうする?


思った利回りが出ない→リフォーム代をケチる為に業者さんに無理を言う→良い仕事をしていただけない→入居が遅れるor決まらない


企画の段階でちゃんとリフォーム費用を見て買ったのか?


失敗した理由は他人のせいでは無くて自分の判断ミスなんです。


じゃあどうする?


自問自答です。


答えは人それぞれ。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング