東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ギブ・共走の精神

こんばんは、東備大家です。


通勤中に聞いてるvoicyの中から


2つの放送を聞いて


思った事を書いてみます。


この回の話。
コミュニケーション能力を伸ばしたければしゅうへい氏のVoicyを聴け❣️#LLAC @shupeiman | YouTube講演家 #鴨頭嘉人の朝礼 #鴨頭嘉人 #鴨頭「#鴨頭嘉人の朝礼」/ Voicy - 音声プラットフォーム


チャプター5で、鴨頭さんがしゅうへいさんに


思いっきりGIVEされちゃった~と


爽やかに負けを認めるって件。


こういう考え方で動いてる


エピソードを見事に表現されてるので、


聞いてみると良いですよ。




ズブズブとか男気とかで


私のブログでは表現してますが、


私の周りでも相手の為に


どうやってGIVE出来るか?の


アツい戦いが繰り広げられてるんです。




助けてもらった、教えていただいた、


感謝の気持ちをどこでお返しするか


むしろ先に何かお渡し出来るものは無いか


ビジネスを上手く回す人達って、こんな考え方。




相手がテイカーだったら、


すぐに手を引くんですけどGIVER同士でやってると、面白い事。


良いコミュニティーには、


こういう考え方の人が多いので、


この辺りを上手く出来る人達が


事業も上手く進められるんだろうなと。


コミュニケーション能力が高いのもありますね~。


ワイルド大家さんとか、


仲良し大家さんとか凄いですよ。


私がこういう事を考えてるんですけど~って話すと、


先回りしてアレコレ考えてくれて、


だったらこうしたら良いんじゃない?って。


いつも私は、やられっぱなしですわw


なので、色んな形でお返ししております。




もう1つの放送
これからの時代に上手くいく人は周りを勝たせる人だ❤️ | YouTube講演家 #鴨頭嘉人の朝礼 #鴨頭嘉人 #鴨頭「#鴨頭嘉人の朝礼」/ Voicy - 音声プラットフォーム


これからの時代に勝ち残っていく人の


考え方をお話されてますね。


今までもこういう形で上手くやってる人が


ビジネスを上手く回してる。




売買仲介さんに稼いでいただいて物件を


銀行さんに稼いでいただいて融資を


工事業者さんに稼いでいただいてリフォームを


ガス屋さんに稼いでいただいて設備を


賃貸仲介さんに稼いでいただいて入居を


管理会社さんに稼いでいただいて


良い管理状況と家賃回収を


ここでやっと私の売上が立つ。


これぐらい周りにも勝ってもらいつつ


結果として私も勝てる


同じような話をしてる気がしますが、


それじゃないよ~ってのを


時々見かけてて大事な事なので、


時々言い回しを変えてお伝えしようと


思った話でしたとさ。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング