東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

モチベーションのコントロール?

こんばんは、東備大家です。


通勤中に聞いてるvoicy。


今日はモチベーションの話を聞いて、


なるほど!となったのでこの話を。


voicy.jp


モチベーションが続かないのはどうして?


って問題についてお話されてます。


続かない理由について、


その先に何があるのか?自分の幸せに結びついてない


言語化出来て無いから。


続かないって事は、必要じゃない


私の場合は


1号を買おうと動き出してる時が


そうだったのかも知れません。


頭では理解出来てるけど、


実際にお金が入って来てない。


本当に、これで大丈夫なんだろうか?と


恐る恐るやってた気がします。




もう1つ、こちらの話。


voicy.jp


締め切りを作るとモチベーションが湧く。


やりださないと


モチベーションなんて湧かないって話。




この2つの話を合わせると、


まずは、「明確な目標を設定する


その結果どうなるか?


自分が幸せになるのか?


をしっかり腹落ちさせる


その上で、「締切を決める




期限を切って、


その先にどうなってるかを


明確に意識出来るようにして、


なんなら、それを「紙に書く」「人に話す


こうやって、モチベーションお化けが


生まれるそうですよw




物理の世界でも止まってるのを


動かす時の摩擦(抵抗)力は


動き出すと軽くなる。


一旦止まったら、


また動き出すのに力が要るんですよ。


だから、常に動いて考えてまた動く。


1人だと心が折れるなら、


色んな方と交流して


燃料をどんどん入れていく。


私の活動って、こういう事だよなと


思った話でしたとさ。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング