東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

今日も人と会っています

こんばんは、東備大家です。


今日は、朝から税理士さんと打合せ。


会社を設立して1年が過ぎました。


1期目は半年で決算したので、ちょうど2期目の半分が過ぎてます。


確定申告も終わって落ち着いてるだろうから、そろそろ領収書のチェックをしていただくことに。


ほとんどはメールでやり取りしてるものですから、年に2回ぐらいしか税理士さんのとこには行かないんですよ。


なので、久しぶりの訪問です。


とりあえず、1期目に何とか入居付けが2戸出来たので今年は黒字になりそうですかね~なんてお話を。


6号を買ったのと、7号を今度決済するって報告もしております。


「東備大家さんのとこは、自分でちゃんと処理してあるから、チェックだけしときます。決算書だけ作ったら良いんですよね?」


「出来るだけお手間をお掛けしないように調整しますよ。決算書もチェックしていただいて問題無ければ表紙だけ作って下さい」


大体、処理は分かって来たので時々質問するぐらいで、あとは処理ミスしてないかの確認ぐらいで終わりですな。


1人で仕上げると間違いがあってもいけないので、第3者の目で見ていただけるのはありがたいです。


今後の予定とか、将来の方針とかを軽くお話。


引き続きよろしくお願いいたします。





次は、DIY教室をするにあたって、ご近所さんの挨拶回りを。


はつり機でドドドってやる予定なので、ちゃんとお話しておきました。


ついでに駐車場が近くにありませんか?って質問を。


前回は忘れてたんですww


所有者さんの情報をお聞きしたので、改めてご挨拶がてらお話してみましょう。


こんな地道な活動もしてますよ~ってお話でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング