東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

4連休は不動産祭り!②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


午後からは4号退去部屋のチェックを。


社長が帰る前にちょっと寄ってもらって一緒に見ていきます。


管理さんが言うには、設備系を色々と変えてくれてるって~。


掃除がいまいちだったけど、そっちの分と相殺で話付けといたってさ。


そりゃ~ありがたいですね!


掃除ぐらいは、こっちで出来ますから。




って事で早速チェックを。


1Fの廊下の床が緩い部分があったけど、ちょっと悪化してるっぽいね。


流石にここは修繕としましょうか。


脱衣所もちょっと床が汚いのと、緩い所があるのでこれもやってもらうかな?


他は・・・特に気にならないですな。


属性が高い入居者さんは綺麗に使ってくれるって聞いてたけど、


ほんとだね~。


これなら、最低限の修繕+屋上防水塗装(前回のやり残し)と掃除で募集掛けれます。


全部で20万ぐらいで仕上げれると思うけど、どうだろね?




テレビチェックのついでにサービスしたテレビは壁掛けにしてくれてるし、


エアコンは2台新設してくれてるし、モニターホンも付けてくれてる!


2Fの照明もシーリングに変えてくれてるわ~。


お家賃を貰いつつグレードアップして帰って来たw


ラッキーでしたね~。


短期で出ちゃったので、ユニットバス代ぐらいしか回収出来なかったけど、


次の入居者さんが長く住んでくれる事でしょう。


次はいくらで出しましょうかね?


これも明日の見学会で、皆さんの意見を聞いてみましょう。




ここで社長は家に帰ったので、またまた10号へ。


明日の見学会に備えて、残置物を壊した際に出たゴミなどのお掃除を。


f:id:toubiooya:20211202170952j:plain


これで、とりあえずはOKですかね~。


ボロ慣れしてない方が来たら、4号の後に見る流れになるから


結構ビックリされるかも?w




こんなんでも、価格次第で戦えるんよ?ってのを


10号でやってみようと思います。


和な旅館風にしてみたいんだけど、イメージがパッと浮かばないんだよね~。


それらしい写真とかをゆっくり見たりして、イメージを固めていくとしますか。


焦らなくても良いので、ボチボチと進めていきます。


不動産祭り初日はこんな感じで終わりましたとさ。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング