東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

備前・牛窓見学会②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


今日のランチはココにしてみました。




チキン南蛮とクリームコロッケのセット1480円+ケーキセット600円



天気があいにくの雨でしたけど、


晴れてたらオーシャンビューで綺麗だろうな~って感じでしたよ。


頭島という島の中にありますので、


備前💛日生大橋(正式名称)を


渡って行ってみてください。


ここで、10号の入居者さんから


初期クレーム?が入りまして、


TVが映らないって。


オカシイな~、あそこは


ちゃんと電気屋さんに


直してもらってるから


映らない訳がない。


とは言え、電気屋さんに


行ってもらうのも難しいし、


ご無理を言ってガス屋さんに


動いていただく事に。




結局、行ってみてもらったら、


線のつなぎ方が違ってたって・・・


ガス屋さん、お手間をお掛けしました。


このお礼は、別の案件で


お返し致しますので・・・




そんな話もあって、


テレビアンテナや共聴アンテナの話に


なりまして、


ケーブルテレビに繋ぐと


契約金が掛かったりするので、


状況次第だけど、


アンテナを立てて映るようにするか、


そもそも映らないと表記して募集するか、


その辺りの判断を


間違えないようにしないとな~。




今のところ、


全物件テレビチェックをしてまして、


使えるようにして出してましたけど、


本当に要るんだろうか・・・?


この辺りは要検証ですね。


そんな話で貴重なランチタイムを


使ってしまった話でしたとさ。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング