東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

先輩大家さんのビフォーと12号完成見学会。②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


ランチを終え、赤穂市まで向かうんですけど


後で用事があるので2台に分かれて移動。


道中で先輩大家さんと


融資関係の話をしております。


私が今回手掛けている新築11号は、


親が住む家なので私個人名義の


セカンドハウスローンを


〇うきんさんで使って


やってるんですけど、


その前段と言いますか、


こういう流れで動いて、


今この状況で、ゆくゆくは


こういう形が出来ないかな?


みたいな話を。





まずは、その11号現場に。


外壁が終わって、


職人さんが外壁の仕上げやってますね~。




まさか日曜日に工事してると


思ってなくて、


差入れのドリンク用意してなかった💦


申し訳ない事したな~。




敷地と駐車場の兼ね合いな話を


実際に現地を見てもらいながら


話してます。


ガレージの建てる位置とかを


悩んでるんですよね。




そんな話をして12号に。


アフターと言っても、


キッチン周りとCF貼っただけなので、


大した事してないんですけど、


キッチンの床材を土間風味にするのに


変わった材料を使っていただきました。


施工が難しかったそうですよ。




社長がこっそり追加で


モルモルしてくれてた所もチェックして、


今回の懸念だった水関係も


こういう動きをしたら


とりあえず止まったんですって話を。


どれが効いたか良く分からんのですけど、


どれかは効いてるはずw




そんな話をして最後はコメダ会議に。


バナナジェリコ


ここでも、融資関係の話と


倉庫関係の話が面白かったですね。




荷物さえ出してしまえば


原状回復が基本不要なので、


そこの出費は落ちる。


幅を広げる意味でも


やってみたいんだけど、


さっぱり需要が読めないw




ガレージの需要が


こういうのもありますよとか、


こういう場所にも需要がありますよとか、


色んなお話を聞かせていただきました。


仲良し大家さんも、


1つ動きをするみたいなので、


どんな形になるか、楽しみです。




1人で考えても分からない事を、


ブレストする感じで、


こういう場で意見を交わすと


そういうやり方もあったんだ!とか


こういう解決策もあるんだ!


みたいな話になるので、


少人数で見学会してランチも


好きなんですよね~。


そんなこんなで


今日も1日不動産三昧でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング