東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

頼れる先輩には遠慮なく頼る人。

こんばんは、東備大家です。


先日から話を進めているアパート。


どうやら話がまとまったみたい。


日程調整に入っております。




売主さんが


今年中に決済を希望されてるので、


早めに契約巻かないとですね~。


初オーナーチェンジ、


初アパート、初保証会社無し。


何がなんやら分からないので、


朝っぱらから、


どうしたら良いですかね?って


先輩大家さんのたくみさんにご相談を。




そうしたら、電話が鳴ります。


「朝からおもろすぎるでしょ~ww」


「そうなんですよ~、あれだけ言われて漸くアパートです💦」


とりあえず、


保証会社は決済が終わり次第


管理会社さんに動いていただくとして


こういう形が良いかな~って


話を教えていただきました。


朝の忙しい時間帯に


ありがとうございます!




ついでに、


今進めてる新築と準備中の例のヤツが


1月下旬?には完成予定なので、


日程調整して一緒に見て頂こうかな?と。




親が住む家だけに、


あまりオープンにするのも悩ましい。


なので、仲良くしてる方々と


お世話になった方々を


お呼びして個人的にやろうかな?と。




勿論その際には、


たくみさんもご招待しますので、


遊びに来てくださいね~って


お話をしました。


こういった悩みを相談できる方って、


ありがたいですよね~。


頼れる方に頼る


甘え上手属性あるかも?w


某ワイルド大家さんには、


かないませんけど( ̄ー ̄)ニヤリ




どっちの案件も、


今までの築古戸建とは


ちょっと違ってて


遊びに来て下さる方々にも


面白がってもらえないかな?


と考えてます。




別の日。


いつもお世話になってるエース仲介さんが、


この度おめでたい事があったそうで。


普通にお祝いしたら良いんだけど、


折角贈るなら、何か面白くならないかな?と


漢気と言えばこの人!


あつさんにご相談を。


そうしたら、


やっぱり素敵で漢気な


アドバイスをいただきました。


想定してるサプライズ感が同じと言うww


やっぱり演出があつさん上手いわ~。


今回は、そのプランを


マルパクリさせていただく事に( ̄ー ̄)ニヤリ


そんなあつさんには、ビンテージ感たっぷりな


アパートの写真を進呈しようと思いますw


遊びに来てくれたら嬉しいけど、


忙しいでしょうし。


楽しみにしてて下さいね~♪


頼れる先輩大家さんに囲まれて、


ありがたいよな~と改めて思った話でしたとさ。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング