東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

16号2日目(社長と一緒にDIY)

こんばんは、東備大家です。


今日は社長と16号へ。


何も考えずにボヤ~っと仕事に行ったら


「今日休みじゃね?」ってツッコまれましてww


それなら、作業行くか~って事で。




今日のメニューは、


前回やり残した木の伐採(私担当


クロスを貼るプリント合板部分のやすりがけ(社長担当


ワイルド工務店さんに


今回はクロスもオナシャス!って話をしたら


「やすり掛けだけでもしておいてくれたら工期減るので~」


工事に入るまでに済ませておかないとなので


急遽社長を召喚しております( ̄ー ̄)ニヤリ




早速、木の伐採の続きを。


1時間ぐらいで伐採と、


積み込み易いようにカットを。


写真は撮り忘れるのが仕様です!


車に積むんだけど、フレコン1杯と


丸太状態の木をいくつか放り込んだらパンパン。


次回、もう1回運ばないと片付きそうにないね。




そんな作業をしてたら、


社長が作業を終えたので


お昼ご飯に。


と言っても、仕事に行く予定にしてたものだから


お弁当があるので、今日はお弁当ランチで。




ランチの後は、一通り写真撮影がてら


照明器具の電球が活きてるかチェックを。


あ~、この照明の蛍光灯切れてるな~。


このタイプの蓋、取れにくいんよな・・・


まぁ仕方ない、取ってみるか。


・・・


・・・


・・・


外れんやないか~い!


もうええわ。


破壊しようw




って事で蓋を無理やり取ったので、


照明の交換がメニューに増えました(笑)


そんな事をしながら撮影してもらってて、


「ここなら住める?」


社長「住めるんじゃね?住まんけど」


ギリギリ社長基準に達している模様w


今回はこれぐらい美邸って事で、


さっさと作業を済ませて貸し出したいな~


と思っている今日この頃でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング