東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

神戸遠征④

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


旅行先のお楽しみ、りんさんぽタイム!


朝食もカフェを探して行ってみようと


7時から空いてる?所に行ってみたら、


祝日は8時からしかやってないとこばかり💦




仕方がないので、そのままウロウロしてきましたよ。





早朝なので、人が居ないのはそうなんだけど


昨日の昼に通りかかった時に感じたのが


20年程前に来た時より、観光客少なくね?


勿論、冬だったのもあるから


一概には言えないんだけど、


20歳ぐらいの頃、


友達と遊びに来た時程活気が無かったんよね。




朝食は、



思った程凄いのじゃなかった・・・残念!




お昼前ぐらいに、今日のメインイベントな


ヨドコウ迎賓館の見学を。


ヨドコウと言えば有名な物置のメーカーさん。


そこの社長が、お金に糸目を付けず


買い取った家をガッツリ直して


迎賓館という名前にしてるんだって。




阪神淡路大震災で、相当な被害を受けたんだけど


お金をしっかり投入して直したそうな。


その際にやったんだろうか?


室内の壁が全部塗装だったのが印象的でしたね~。


養生ミスってる箇所あったw




この景観!芦屋って場所だけでも高いのに、


まぁ広い事!


オシャレ照明、これなら作れそう?


この窓の網戸、銅線で出来てるんだって~




ゆっくりと見学をして、ランチはカレーなお店に。




ここでもゆっくり不動産話を。


色んな大家さんとの交流をしていくのが


今回も面白かった。


昨日今日で出会った人たちと、


次に会う時には、新ネタを放り込めるよう


挑戦し続けないとなと、


気合を入れて帰りましたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com





人気ブログランキング