東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

神戸遠征③

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


セミナーの後は、吞み会ですね!


凄い量の照明だ・・・


いつも通り、人見知りなワタクシは、


すみっこの方で大人しくしてたんですけど、


ものぐさ大家さんと皆さんの配慮で、


何人かと繋いでいただきました。


普段はほとんど使わず帰る名刺入れが


全部やり取りした大家さんの名刺に変わるという。


皆さん凄い方ばかりでしたね~。


必殺さんの会でも時々お会いする大家さんが


居たので、ゆっくりとお話を。


やっぱり、戸建って貰えますよね?ww


0円でも要らない物件もあるぐらいなので


回せる物件をタダ同然で仕込めるなら


それはそれでアリ。


退去した後の作戦もお聞きしたので、


こういう感じなら面白いかも?みたいな話を。




岡山に縁がある大家さんもいらしてまして、


岡山市のあっちの方ってどうなん?って話も。


厳しいエリアですね~💦


翌日帰りの車で色々考えてたら、ふと閃いた💡ので


こういうやり方もあるよって話をしておきました。


その場でパンと答えが出せたらカッコいいんだけど


すぐに思いつかないまでが仕様ですw



2次会では、今から民泊を始めようとされてる方が。


民泊の知識はほぼ0なワタクシ。


興味津々でお話をお伺いしてます。


エリアは良いと思うけど、


家賃の3倍は売上欲しいよね。


そう考えたら、


1泊でそこそこ万円の15日稼働で


ギリギリぐらいか・・・


勿論、基本はポータルサイトからの


集客になるんだろうけど


外国人のインバウンド狙いだけじゃ無くて


こっちで需要拾うのもwin=winにならない?


ホテルを使う事を考えたら、


複数人が同じ目的で


今日集まってるぐらいなんだから


3次会需要とか、みんなでお泊り会とか、


お金を落としてくれる所にファンを作ると


良いと思うんだよな~。


そんな思いつきなアドバイスもしてみました。




どうやったら取りこぼしを減らせる大喜利とか


どういう使い方をしたら面白いか大喜利とかも


結構好きだったりしますw


なんだかんだで、トータル5時間ぐらい話をしてたら


メッチャ眠くなって


ホテルでバタンキューしましたとさ。


つづく


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com





人気ブログランキング