東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

神戸遠征②

こんばんは、東備大家です。


朝から素敵な時間を過ごした後、


今日のメインイベント、


ものぐさ大家さんのセミナー。


内容については、


クローズな会の話なので触れませんが


1つ言える事は、


この人もド変態ですわ。(凄い人って意味で)


体力お化けで、仕事が出来て


きっと属性もメッチャ高いのに、


Twitterでよく見かけてる


ボロ戸建をなぜ買ってるんだろう?


きっと、壊して新築する用途じゃないと


要らないと思うんですよ。




ものぐさ大家さんの強みは、情報収集力と分析力


そして圧倒的な活動量で得た人脈


私も、ボチボチは活動してますけど


この話を聞いてたら、全然やな~と。




最後に質問で、


「どういう時間術でそれだけ動かれてるんですか?」


に対しての答えが、


元々がハードな仕事をしてたのでそれが普通」と、


全力で遊んでた趣味を完全封印


これが、本気でヤル人の覚悟ですよ。


私も、大家になる前は釣りとか麻雀とか


なんやかんや結構遊んでましたけど


大家になる前に、釣り道具は全部売却して


資金の足しにしたし、


麻雀も先日久し振りに打ちましたけど


1号が決まった日以来、


4年以上封印してましたからね~。


そういう覚悟を持って、やってるからこそ


私の様な者でも、いくらかの成果が出た。


楽して稼ごうだなんて思ってたらダメですよ!


って話でしたとさ。


つづく


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com





人気ブログランキング