東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

名前の由来の話。

こんばんは、東備大家です。


時々聞かれる、私が使ってるニックネームって


どういう由来なんですか?って話。


そういえば、書いたこと無かったかな~と


由来を書いてみる事にします。


不動産とは全く関係ない話なので、


興味が無い方は読み飛ばして下さいね。




遡る事、十数年前。


ファイナルファンタジーⅪ(FF11)って言う


オンラインゲームソフトがありまして。


当時は、ごくごく普通のサラリーマンをしてて


時間はあるけどお金はそこまで無い。


面白い事したいけどお金は掛けれないから


古いゲームソフトを買っては遊んで売ってたんよね。




当時住んでたアパートにネット環境が整って


毎月1000円ちょっとぐらいで遊べるって話で


友達から誘われたので、


やった事無いし面白そう!と飛び込んでみました。


まずはキャラクターの名前を付けるんだけど、


これが英字表記。


なんとなく、リン〇〇って名前が良いな~と思って


rin〇〇って名前をいくつか入力してみたけど


ダブってて使えない。


あ~だこ~だと悩んで、


この名前がようやく使えた💦


これが始まり。




FF11の中では、


自分が動かしてるけど別なキャラクターとして


なんやかんや楽しく遊んでましたね~。


それから色々あってFF11は止めたんだけど


当時知り合った人達と、


いつの日か巡り合えるかも?と


大家の会に入る際のニックネームも


これを使う事にしました。


今では、そっち方面より


大家の活動が楽しいですけどねw


案外、キッカケってそんなもんですよ


って話でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング