東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

広島視察2024①

こんばんは、東備大家です。


今日から2日の日程で広島に視察に行っております。


今回の視察の目的は


1.レンスペをゆくゆくする為のボードゲーム仕様ってありなの?


2.ホテルだけど民泊風の家族で泊まれる宿を見てみたい


の2本立て


車で行って色々しても良かったんだけど


今回は、新幹線で行ってみてます。




まずは、大きい荷物をキャリーケースに入れた人が


歩いてどれぐらいなら耐えれる?の実験を。


広島駅から、徒歩22分ぐらいの場所に


ボードゲームカフェがあったので、


果たしてそこまで歩けるのか?をやってみました。


結果はと言いますと・・・


重たいのを引いて歩くのって晴れてても


精々10分ぐらいまでですね~


民泊をする際の距離感も参考になるかもね。


途中でバスが来たのでショートカット。


道中に金座商店街のアーケードを通ったんだけど


岡山と違って平日なのに人が結構居ますね~。


神戸の南京町を歩いた時より多かったかも?


そんなこんなで到着!


お店の中はこんな感じ。


この場所なら人が集まるだろうし


車が無くても来れるだろうから


駐車場は要らなそう。


こっちでやるとしたら、


テーブルが3つに4人としてカウンターに数人で


MAX15人ぐらいか。


30㎡~35㎡ぐらいあれば出来そうなイメージでしたね。


駐車場を用意する場合、


ボードゲームカフェで成立させるとしたら


近隣入れて5台以上は欲しいな。




このスタイルだと成り立たないだろうから


こっちでするなら、


レンスペにボードゲームを置いておく形にするかな?


これなら駐車場1~2台ぐらいに箱1つで考えれば回りそう。


パーティースペースっぽく貸すのも見るなら3~4台欲しいかな。




そんな事を考えながらも、折角来たので


ボードゲームもやってみました!


最初にやったのは「インカの黄金新版」


インカの黄金 新版–ボードゲーム通販 JELLY JELLY STORE


簡単に言うとチキンレースですなw


宝石を集めながらもアウトになるギリギリを攻めつつ


引き際を上手く回すと勝てるイメージ。


前半は上手く立ち回ってたけど、


後半は独占状態狙って突っ込み過ぎたw




次は「コードネーム」を


2人1チームで25個並んでいるワードを


1人が直接のワードを言わずに


1つの単語で2つ3つ連想させるよう上手く伝えて


全部当てれたら勝ちってゲーム。


相方が知らない言葉をどう伝えて当ててもらうか?に


めっちゃ頭を使いました!


頭を使い過ぎて疲れたので


「ねこポーカー」と「いぬポーカー」でワイワイして終了。


結局4時間半ぐらい遊んでた気がするw


ドリンクもゲームをしながら飲めるように


こんな感じで漏れないようにしてる。


ボードゲームカフェをするんだったら、


ボードゲーム好きな次男をバイトなりで行かせて


経営を含めて勉強してきてもらうのも手かも知れませんね~。


私も好きだけど、自分でカフェをやる程じゃないかな?


箱とゲームだけ用意して自由に遊んでもらうスタイルが


性に合ってる気がします。


そんなこんなで視察はつづく


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com





人気ブログランキング