東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

プロバイダの変更をしようとしてみた

こんばんは、東備大家です。


以前からどうしようか悩んでた事務所のプロバイダ問題。


キャリアのアドレスで使ってる契約関係を


ようやく整理出来たので


s〇-netさんから楽〇さんに変更の予定で


手続を始めてみてます。




プロバイダの変更をする際に、


いくつか注意事項があるそうで


フレ〇ツ光を使ってるか光コラボ(フレ〇ツ以外)の


事業者を使ってるかで手続が違うそうな。




私の場合は光コラボ→光コラボ(別事業者)なので、


事業者変更承諾番号を貰う形。


s〇-netさんに場合は、電話のみの対応です。


平日の朝一から電話を鳴らして15分程


ようやく電話がつながって、


事情を説明して事業者変更承諾番号を発行の話を。


すると、今まで色んなアンケート等に


いい加減な対応でイラッとした事が結構あったので


他に良いサービスがあったら乗り換えるよ?大丈夫なん?


と答えていても、な~~んも言ってこなかったのに


s「〇万円キャッシュバックするので~」


と引き止め工作が始まりました。


今回の企画で半年使用量タダにして


法人の経費を節減する目的だったので


キャッシュバック額によっては変更時期をずらすぐらいは


まぁいいかと、話に乗ってみる事にしました。


数か月後に一部が、


約1年後に残りが支払われる条件になったので


支払がきちんとされるかどうか?の確認をしてから


判断をしてみようと思います。


さて、どうなることやらw


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com





人気ブログランキング