東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

管理会社内見デー

こんばんは、東備大家です。


今日は管理会社さんの内見デー。


15時からだそうで、ソワソワしてます。


丁度本業の休憩時間をここに入れてたので、「なんかあったら電話ください~。」ってメール入れてます。


休憩に入って、いつものルーティーンをしてましたら、着信が!


管「駐車場って普通車2台近隣取れるんですか?」


私「いけた筈ですけど、確認取っておきます~」


で終了?


後程、メールで連絡が入って「落ち着いたら電話ください」との事。


後ろ髪引かれながら、仕事を終わらせて職場から移動してTEL。


管「今日は2組内見入ってもらいました。どっちも風呂が微妙~って言うてますわ。
家賃5000円UPでユニット入れれませんかね?」


私「契約ベースで工事見積取って金額が合うようならいけますよ。早速見積り調整してみるのでキープしておいて下さい。」


管「分かりました~」


家に帰って、ユニット予算を見てみたら、最低でも50万コース。これじゃあ合わないな~。


前にどこかで、パネル貼って下も貼って浴槽入れ替えて安くあがった話を見た気がするな。


調べてみたら「パネル工法」ってのがあるそうで、普通のユニットだと今の物をがっつり解体する必要があり、処分費がかかる。


この工法だと、現状の壁にパネルを貼って床も貼って、浴槽は同じサイズで取り換えれば水道系もいじらなくて良い。


このパターンで安くあげれんかな?


ってことで、このパターンで工事出来る業者さんをガス屋さんに探してもらう事に。


見つからなかったら、必死で探すとしましょう。


風呂の入替はやった事がないので、ここで勉強しておけば将来風呂が弱い物件でも使えるようになりますな。


日々、勉強です。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング