東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

6号決済から1日遊んでます⑤

こんばんは、東備大家です。


そんなこんなで1日打合せやらカフェやらと遊びまわっておりましたが、夕方に業者さんが来てくださいました。


今日は、お風呂のリフォーム打合せと雨漏りの箇所を見ていただいてます。


f:id:toubiooya:20201114050417j:plain


板を剥ぐってみてみたら、家の中にドレンがww


増築の際にそのまま撤去してなかったんですね。


これの隙間から漏ったか、増築部分の屋根の取り合いの部分で漏ったか、どっちかみたいです。


水を掛けつつチェックしていくんだって~。


雨漏りが直らないと次に進めないので、そこは何とかしてやって下さい。


お風呂の方は、色々と相談しながらプランを聞いてましたが、結局塗装メインになりました。


浴槽の側面にパネルを貼って気持ちだけユニット風?にしたいので、そこを追加でお願いしてます。


シャワーのホースから先のガス屋さん支給と合わせたら、良い感じに仕上がるかと。


これで、水回りは充分でしょう。


打合せも終わって、今日の最後は火災保険契約。


集合場所に向かいます。


事前にプランと物件情報はお知らせしていたので、細かい調整だけ確認して契約完了。


来年から保険料が上がるので、10年一括払いにしても良かったんですけど、キャッシュを温存で。


保険料が単純に上がるだけじゃなくて、少し補償内容も変わるそうですよ。


その部分は・・・使うと言えば使うかもしれませんが。


来年買った物件からはその保障が付いてくるので、使える場面が来たら試してみましょう。


そんなこんなで1日不動産三昧!


流石に疲れました~。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング