東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

1人だと心が折れそうなので、先輩大家さんと作業します

こんばんは、東備大家です。


入居者さんとご挨拶も終わったので、作業の続きを。


1人でやるのもなんだかな~。


もしかしたら、先輩大家さん手が空いてないかな?


思い立ったらすぐにLINEを送ります。


シャッター塗ってるのでお暇ならお越しください~。


しばらくすると返信が、「お昼から行きます」


お~ありがたい!


とりあえず、出来るとこまで進めておきましょう。


2回塗りをしようと思ってまして、スプレータイプので塗るのが楽かな?と考えて買ってきて塗ってみます。


う~~~ん。これってちゃんと塗れないな~。凸凹してるのには向いてない気がする。


って事で、1回目の塗りだけスプレーで済ませた後、刷毛で買って来た塗料を塗っていきます。


しばらく塗ってると、何か気持ち悪いな~。


熱中症になってもいけないので、一旦休憩。


スポーツドリンクをがぶ飲みして、縁側でうたた寝します。


1時間ほど寝て、何とか体力も戻ったけど、昼間は暑いのでそのままスマホをポチポチ。


そろそろ作業に戻るかな~と思ってたら、先輩大家さんから「もうすぐ着きます!」


1人だとやり過ぎて倒れたら危険なので、本当に助かります。


2人になったので、これで作業が進みますな。


午前の残りの塗装から始めます。


一通り塗ってみたけど、刷毛だと隙間が上手く塗れない。


先輩大家さんがホームセンターから新しい武器を調達して帰ってきました。


先をとがらせた形をしている塗装用のスポンジ。こんなのあるんですね~。


今まで塗りにくかったのが嘘のようにサクサク進みます。


やっぱり道具と知識が大事ですね!


休憩をはさみながら2人で大家話しつつ1時間ほど塗って、良い感じになってきました。


次回、もう1回ちゃんと塗ったら完成ですな。


折角来てもらったので、おいしいケーキでもと思ったんですけど時間切れだそうで・・・ありがとうございました。


今度は私と社長がお手伝いに行きますので、遠慮なく呼び出して下さい。


話の中で、「東備大家さんってブログ毎日書いてますけど、大変じゃないんですか?」って質問があったので、お答えしておきました。


私、自分で言うのもなんですけど、文章を書くの結構早いんですよ。


ネタを探す方が大変で、書くことが決まったら案外あっさりしたものなんです。


そんな裏話をしながら、作業は楽しかったな~。


借りは借りたままじゃ駄目なので、しっかりとお返ししよう!と思った今日この頃でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング