東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ガス屋さんと大工さんとの打ち合わせ。

こんばんは、東備大家です。


楽しいお茶タイムも終わり、良い時間になったので法人2号に戻ります。


ここから連続打合せ。


まずは、ガス屋さん。


丁度待ち合わせてた時間にお互い到着したので、早速物件を見てもらいます。


今回はあんまりやるところないんですけど、給湯器・ガスコンロ・洗濯パン?・トイレの上だけ交換ぐらい。


給湯器とガスコンロは支給OK。トイレの上は施主支給して工事だけやってもらう感じかな?


ガ「洗濯パンって要るんですかね~?」


私「無くても問題は無いんですけど、水漏れした時とかに被害がね・・・それと見た目が」


ガ「なるほど。」


そんな話をしてます。


法人1号も速攻で埋めたので、早いですね~って言ってました。


やっぱりもうちょっと賃料が上のイメージだったみたいですよ。


焦り過ぎたかな?w


和気藹々と打合せをして、入居が決まる頃に動いていただきます。


よろしくお願いします。


次は、大工さんとの打ち合わせ。


1時間程、時間が空くのでその間に作業を進めていってます。


和室のカーペットとウッドカーペットを撤去。


謎のフロア材と中途半端にやってたコンパネも撤去。


どっちもリフォームで使います。


捨ててもお金かかるだけなので、物件内で使い回すのが節約法ですね。


ウッドカーペットは2Fの洋室に使うかな。


カーペットは処分で。


こんなことをしてたら、また汗だくですわ。


疲れたので休憩してたら、ワイルド系大家さんが登場。


前回からプラン変更の部分とか、撤去したアイテムを使いまわす案の相談とかしていきます。


1Fにお金を掛けて、2Fは自力での方針で、1Fは洋室化。


ついでに押入れをウォークインクローゼット風にする事にします。


なんちゃって洋室化作戦ですな。


大工さんも到着したので、先日のお礼とプランを改めてお伝えします。


フワフワな畳をはぐってみたら、やっぱり白アリさんですね~。


防蟻材撒いといて下さい。


和室の畳もカーペット敷いてた部屋は下が腐ってる。


洋室化する部屋からコンバートしてこっちを捨てましょう。


コンパネとかも上手い事使いまわしてもらって節約していただけるとありがたいです。


大工工事は、他には話を振らないのでよろしくお願いします。


駐車場増設工事の方も打合せ。


こっちは、個人の2号でお世話になった業者さんとの見積りで良い方を使うよって言って見積ってもらいます。


頼れる外構屋さんがスケジュールが結構パンパンみたいで、見積りは少し先になるんだって~。


どっちもお世話になってるので、悩みますな。


大工さん、頼りにしてますよ!


流石に1日動き回ってたら疲れましたw


ハードに動いて充実な1日でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング