東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

贅沢な1日④

こんばんは、東備大家です。


次は、マスターの築浅物件。


岡山市の郊外のエリア、と言っても場所は結構良い所に戸建3戸と倉庫?ガレージ?を3個を建ててます。


まずは、戸建を拝見~。


扉の、この色好きですよね~。


上には太陽光載せてますな。


マ「今日が初めての人~。先にどうぞ~」


早速中へ。


随所に工夫を凝らしてますね。


畳っぽく見えるのはフロアタイルで畳っぽいの。


和室風だけど、おしゃれですな~。


キッチンはステンレス製の、高級なやつ。


こっちの壁は、アルミ板でも貼ってるのかな?


マ「これはガルバリウムを貼ってるんよ~。磁石とか付くんよ。」


へ~、確かにこの場所に色々貼ったら使い勝手良さそうだな~。


とか思いながら、金属な板を触っていたら・・・


ん?なんか、板が動いた?


壊した?


や・・・やばいかもしれん・・・


とか思ってたら、反対から開けられまして。


隠し部屋!!


騙された~www


マスターがしてやったりって顔してますw


普通にクロス貼ったら、切れ目でバレるからわざわざこんな仕掛けをしたんですね。


こういう遊び心がある物件を作るのが好きなんですな。


内見で来る時に、仲介さんにちゃんと言うとかんと気が付かないパターンになりそうですww




ここでは、この広い土地にどうしてこういう形で建てたのか?ってのを教えていただきました。


確かに、これだけの広さがあれば戸建を沢山建てる事も出来るし、アパートを建てる事も出来る。


そうすれば、見た目の利回りは出るでしょう。


マスターが企画してるのは、長期で戦える物件なので、希少性を意識してるんです。


ロードサイドだから、倉庫に電源と給排水を付けておいたら色んな使い方が出来る。


実際にお店が入ってたりしますもんね。


なるほどな~。


これも7号に取り入れたいな~。


ウナギの寝床な戸建をガレージ化計画してみよう。


あの場所で、色々使えるイメージで作れば入りたい人いるでしょ。


イメージが膨らむわ~。


こういうのを見てたらワクワクしますね!


最後は安定のボロ物件に向かいます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング