東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

高松見学会とランチと競馬②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


ランチは、1番目に行こうとしてたうどん屋さんが、


何と結婚式で貸し切り!


うどん屋さんで結婚式?


なかなかアグレッシブですな~。


2件目は長蛇の列。


で、お伺いしたのがコチラ


f:id:toubiooya:20210710214920j:plain


久米池うどんさん


とりなんばうどん(中)を。


写真? 取り忘れてますww


中って言っても2玉入ってて結構量が・・・


おなか一杯になりながら、マスターの授業を受けております。


不動産ではなくて競馬のw


競馬新聞を見ながら、ここにはこんな情報が、これはこういう意味と


情報の見方を教えて下さいましたね~。


マスターはデータからレース展開を読んで


その答え合わせをしてる感じらしい・・・


当たると思って買ってるから当たっても淡々としてて、


外れたらビックリするそうなw


その域まで達したら、それはそれで楽しいんでしょうね~




昨日は天気が悪かっただろうから、馬場は重め?


どうなることやら。


ごちそうさまでした~。


って事で、ウインズに。


f:id:toubiooya:20210711015928j:plain


コロナの関係で中では馬券を買う事しか出来なくて、


モニターで見る醍醐味が無かったので、


なんだか数字当てゲームみたいな感覚に・・・


3レース遊びましたけど、かすりもしないwww


まぁ小銭で遊べたので良しとしましょう。





レースの合間に不動産談義をしております。


1号が決まった大家さんが、次にどうやって


物件の仕入れに合わせて融資を準備するか?


私の場合は、現金で買う前提で話を纏めてから融資付けのお願いをしてます。


金額が大きくなると、融資特約を付けておいて


指値が決まったら、融資相談する感じですかね?


OKが出たら契約して、融資の申込→承認→決済の流れが一般的かと。


初めて融資をお願いするんだから、リフォーム資金辺りから始めるのが


良いのではないでしょうか?


もしくは、親ローンですかねw


ある程度資金を貯めつつ、確定申告をしてからで良いんじゃないかな?


と思いますが、良い物件が出たら勝負すれば良いかと思いますよ。


ただ、安い物件は融資特約とか聞いてくれませんので、


現金を準備しておくのが有利です。


貯金力が問われますね。




仲良し大家さんには3戸1を仕上げたら、


そろそろFIREへ向けてラストスパートですねって話を。


そう遠くない将来にはサラリーマンを卒業されるんでしょうね。


その後をどうされるのか?ってのも気になっています。


とりあえずは、3戸1の決済が終わったら遊びに行く話にしました。


楽しみ~♪




そんな話をしつつ、ウインズを後に。


次は、スイーツのお店へ。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング