東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

シークレットライブ?

こんばんは、東備大家です。


今日は、岡山のサンプラザ中野さんが


大家バンドでシークレットライブを


するとの話で、


岡山市某所にお邪魔しております。




平日のこの時間に結構な人数で


集まってますね~。



これでranner歌われたら


笑うしかないでしょ!




仕事の都合で最後の方だけしか


聞けませんでしたが、


面白かったですね。


その後は、このお店で地主さん組な方々と


ワイワイとお話してます。


あそこのテーブルの大家さん、


坪単価高そうw




ここでは、とある大家さんの


超レア体験な話を。


以前に噂は聞いておりましたが、


もう全国区ですね!




そんなハードな経験をしても、


結局賃貸に出せば家賃次第で貸せる。


当然、利回りで見たら良くは無いんだけど


最悪死なないぐらいで回るなら


何とかなるでしょという、


非常に学びになるお話でした。




バンドをされてた大家さん達と


少しお話してたら、


今日、Twitterの告知を見て


飛び込みで来た勇者が居るとの話。




聞くと、1号のDIYリフォームを


1年ぐらいやってて


どうしようか?って相談を。


そんなもん、すぐに募集ですよ。


とりあえず募集掛けながら、


反響を見つつ、


今のままで安く借りてくれるなら


それはそれで良いじゃない。


仕込んだ金額も後で聞きましたが、


そこから逆算したって、


3万台で貸しても余裕ですけどね~。


それよりも、1年の空室損の方が大きい。




物件を見て無いので


何とも言えませんが、


概要を聞いた感じでは、


ちゃんと直して5万円狙っても良いし


そのまま、3万後半とか


DIYで表面だけ綺麗にして4万台とか


そんな印象でした。


早く家賃が入る喜びを


知って欲しいですね。


マイナスを吐き出しながら、


募集してる時期から


入居が決まってプラスになる瞬間。


あの喜びは、


何にも代えがたいものがあります。


そんな楽しみな話を聞いて、次の会場に。


つづく


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング