東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

1歩進んで2歩下がる?

こんばんは、東備大家です。


以前から話を進めている隣を買う案件。


売主さんから契約のハンコを貰ったとの連絡を受け


週末に手続のスケジュール調整を。




売主さん、ちょっとフワフワしてたみたいですが、


流石、仕事が早い仲介さんですね!


これで、今年の買う物件は終了かな?





もしダメだった時に備えて別の物件を


内見予約入れてた業者さんから連絡が。


指値を随分入れないと買えない案件なので


多分厳しいでしょうけど、


初めての仲介さんなので


ご挨拶がてらって感じですかね。


こっちも週末の午後から


スケジューリングして終話。




今週は、コンテナ見学会のタイミングで


退去が出ちゃったものだから、


退去後見学会も一緒にする事にしてます。


その日の夕方に内見が入るそうなので


その前に清掃ぐらいはしておこうと思ってて


原状回復とスケジュール調整の連絡をしてたら、


管理会社さんから、


「ぐらアパの100歳オーバーおばあちゃんが施設に行く事になって退去するそうです。一生出ないと思ってたんですけど。」


「マジっすか! 仕方ないですね~。もう1周ぐらいは回したいので、直してから作った駐車場を使ってP1で募集の方向で考えてみます。退去のスケジュールが固まったらご連絡下さい。」


退去連チャンはキツイね~💦


まぁ事故物件にならなかっただけ


良しとするしかない。


決済まで少し時間があるから、


その間に2部屋再募集と何とか埋めていかないとだ。




早めに情報を貰ったので、


ガス屋さんとも連絡を取って


次の段取りを進めておきましょうか。


素直に喜べない今日この頃でしたとさ。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング