東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

必殺キャンプ2023③

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


アツい夜は過ぎ、


結局3時ごろまでお話してたな~


こんなに遅くまで起きてても、


6時過ぎには目が覚める💦




前回、朝からお風呂に行って倒れたんよな~。


toubiooya.hatenablog.com


という事で、早朝に水分たっぷり摂って


1人で早々にお風呂は済ませて、


お片付けをしてたら、


皆さんがゴソゴソと起きてきました。


朝活で不動産話も面白い話が出てくるんよね。


はじめましてな方も多いので、ゆっくり雑談。




こうやって、毎回参加させてもらってたら


少しずつだけど知ってる人が増えて来て


その方々がどう進んでるのか?


どんな課題を持ってるのか?を


お聞き出来て、学びが多い会です。


来年も参加する予定にしてるので、


必殺さんを始め、運営の皆さんに感謝しながら


次の開催を楽しみにしておきます!


ありがとうございました。




帰りの道中はと言いますと・・・




これは高所恐怖症な私は渡らず、


その間に連絡関係を済ませて、


ランチはここで。






ここの事業者さん、他に2店舗展開してるそうで


町から、この古民家を


何とか町おこしに出来ないか?との


相談を受けてお店を作ったんだって。




コンセプトは、古民家ピクニックって感じ。


こっちの方が我々には響くものがありましたね~。


良いジャッジでした。


ここでは、先輩大家さんの


融資関係の話をお聞きしてます。


大きい案件となると、共担の話が当然あって


そこをどこまで受けてどの条件で纏めるか?




法人は1行としか取引してないので


状況次第では他行さんも


開拓しておかないとなんかな?


帰りの車でもマスターから話を聞いたんだけど


1社に対しての額としたら、


私の目指す規模感ぐらいなら


そんなに取引を広げなくても良い気もするし


どこかと競わせて条件交渉するってのも


あんまり好きでもないんよね。


経営者としては甘ちゃんなんだと思います。


弊社の方針に対して貸して下さるうちは、


焦ってあっちこっちやらなくても良いんかな?


いつの日か、あそこに拠点移して


その後に色々と取引を増やす形が


私には合ってる気がするけど、


それならそれで準備が要るか・・・


新しい事業とか、補助金をどう使うか?とか


みんな常に色々考えてて、


どうやったら適正に稼ぎつつ


面白い企画になるかな?と


悩んでるのが面白い!


充実した不動産キャンプな日でしたとさ。


つづく


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング