東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

消防点検に必要な備品を集めた日

こんばんは、東備大家です。


仕事の休憩中に管理会社の店長さんから連絡が。


店長「ぐりぐらアパートの消防点検をするんですが・・・」


指摘を受けたのが、


ぐりアパ2Fの消火器無し(室内に置いたまま入居しちゃったね💦)


消火器の標識なし4枚


消火器を乗せる台がそれぞれ必要


との事で、明日には提出するので両日中に手配出来ますか?との話。


全部お願いしても良かったんだけど、


これも勉強かなと思って自分で手配する事に。




仕事帰りに職場近くのホームセンターに行ってみたけど無い。


う~~ん。


困った時は、


「OKワイルド大家♬ 消火器の標識売ってるホームセンター教えて💛」


コーナンプロに売ってるでしょ」


「じゃあ買いに走ります~」


「在庫あるか確認してから行ったら良いですよ」


という話で、移動をしてましたら


優しいワイルド大家さんが


たまたまコーナンプロに近くに居るそうで


お使いしてくれました!




どこかで合流して受取るとして、


両面テープが15号におきっぱなし、


ここに寄って回収してから集合場所に。




近くの大家さんのお家まで来てって話になって、


行ってみたら明後日入居なのに


ドエライ事になってるやん!💦


これを明日直すのに、急遽打合せしてるそうな。


邪魔をしたら悪いので、


そっとレシートの金額+お気持ちだけ追加して


ポケットにねじ込んで赤穂に向かいます。


つづく



運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com





人気ブログランキング