東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

9号が先に決済になったw①

こんばんは、東備大家です。


先日、契約手続をしていた8号と9号。


8号は登記の関係でもう少し日にちが掛かるそうで、


先に9号が決済の運びとなりました。


今日は午後から決済なので、朝はのんびりと。


実家で先日のクロスの様子をチェック。


問題なさそうですな。




のんびりしてたら良い時間になったので、赤穂市に向かいます。


いつもの仲介さんのお店に着くと、あれ?担当さんの車が無い・・・


でも、店の中にはいるのね。珍しい。


とりあえず、いつも通りお土産をお渡しして事前に司法書士さんと雑談を。


いつも良くして下さってるので助かります。


仲介さんには7号の状況をヒアリング。


案内には行ってくれてるみたいです。


このまま、様子見しても良いけど募集家賃少し下げますか。


良いタイミングで下げてもらって、そのタイミングで案内していただく事に。


ダラダラ置いてても家賃入って来ないですしね。


雑談をしてたら、どうやらエース仲介さん、店長に昇格したって~。


それは、おめでとうございます!


本人は営業の方が好きそうですけど、なるべき人がなるもんですわ。


車もそれに合わせて変わったんですな。


そうこうしてたら、売り主さん親子が登場。


娘さんが神経質らしいと聞いたので、


私は大人しくして淡々と事務手続を終わらせました。


あんまり細かい事言われると、会話しにくいんですよね。


そのせいか、今までで1番早く決済が終わるというwww




無事決済も終わり、マスターから順番に関係各位に報告と


火災保険の代理店さんに連絡を。


今はLINEのやり取りで契約出来るのでめっちゃ簡単♪


連絡も終わったので、9号に向かいます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング