東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

去年使ったお金の話。

こんばんは、東備大家です。


本業?の仕事中に話をしていて、ふと思った話を。


たま~にお手伝いに来られる方と雑談をしておりまして、


ポイ活とかお金やら色々話をするんですけど、その会話の中で


「去年買った嗜好品とか贅沢品で一番高い物って何ですか?」って聞かれまして、


う~~~~~~ん。思い浮かばない・・・


その場では、エアコンとかですかね~って答えておきましたけど。


気になったら夜しか寝れない性格なので、


家に帰って確定申告の準備がてら確認をしてみましたよ。




まずは、不動産関係からいきましょうか。


1 7号戸建  3桁万円
2 10号戸建 2桁後半万円
3 9号戸建  2桁前半万円
4 8号戸建  1桁万円


こんな感じ。


リフォームが8号以外は各戸そこそこ掛かってるので、


それなりにお金使ってますな。




設備関係で言いますと、


1 業務用パソコン
2 業務用エアコン
3 業務用サーキュレーター
4 チェンソーとバッテリーセット
5 サンダー
6 ペンインパクトドライバ


見事に不動産用のアイテムばかりww




嗜好品とか贅沢な物を買った記憶も記録も無くてですね・・・


どうやら、モノよりコトにお金を使ってたみたい。


旅行関係で言いますと、


1 島根視察旅行
2 矢掛視察・資材仕入旅行
3 必殺温泉キャンプ
4 道後おマンデー会
5 神戸資材買い物ツアー
6 北木島視察ツアー
 

不動産の勉強やら、資材の買い物ばかりしてたw


今年は、もうちょっと自分にご褒美あげても良いんじゃないかと思った話でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング