東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

夜のボードゲームなカフェ

こんばんは、東備大家です。


ある日、普通に仕事をして家に帰ると、


社長「なんか、明日あそこのカフェで夜にボードゲームをやろう企画あるけど行く?」


「へ~、おもろそうやん。次の日休みだし仕事終わりに仮眠してから行けばイケるね!」


という事から、夜カフェに。


今回の企画では、持ち込みOKで勝手に遊んで良いよってのと、


ここのマスターが自分が遊んでみたいゲームを1つ用意してて


それに参加する人~ノ


って感じで呼びかけてたそうな。


そのゲームも興味あるから、イケるならそっちでと


申し込んでもらったけど、先着で埋まってたので


普通に遊びに行く事に。




持込OKとは言ってくれてるけど、


遊ばせてもらってるのに流石にお金落とさないのは嫌なので、


ドリンクを人数分注文して参加。


しばらく振りに来たけど、


どんな感じかな~?とチェックしたら


メッチャ増えてる!


マスターに話を聞いてみたら、


買い過ぎて置き場所が~言うてますww


開封なのもたくさんあって、


こんな企画をする所からして、


ボードゲームが好きなんでしょうね。


ゆくゆく、使わなくなったらまとめて引き取れんかな?w




1つ目のゲームは「あいうえバトル」っての。


お題に合う単語を自分だけ見えるように書いて置いて


お互いに文字を選んで


当たったら開いていって全部開いたら負けなゲーム。


最初のお題はコンビニにあるもの


ATM」で勝負を掛けたけどあっさり看破されて負け~


2戦目は、「赤い物


最近、縁のあった消火器で勝負したけど、


これもあっさり看破されるww


3戦目はドキドキするもの


息子は「つりばし」(濁点は書かないルール)


看破してやったぜい!


私は「ワニ」で勝負!


選ばれない感じの短いワードが強かったようですな( ̄ー ̄)ニヤリ




2つ目のゲームは「ナナ





相手又は自分(一番大きいカードか一番小さいカードのみ選択可)と


場(どれでも選べる)の中から


同じ数字を3回連続で当てたらカードを貰えて


3組取るか


数字を足し引きして⑦にするか


7のカードを取れば勝ち


神経衰弱の変形版って感じかな?




これがなかなか盛り上がりましたね~。


戦い方のコツは、いかに相手に情報を与えず情報を取るか?って感じ。


最初は、上手く作戦がハマって勝ってたけど


途中から皆同じような作戦を採りだして


なかなか情報が出てこないww


1枚場のカードを開いては、


ダメなら即みんな知ってるカードを選ぶという徹底ぶりww


このいやらしい性格、ほんま誰の子や!(ブーメランw)


結局3人で2時間ぐらい遊んで帰りましたとさ。


FIREして暇になったら、


民泊兼ボードゲームカフェっぽい事しても良いなと思ってるけど


ボードゲームカフェは完全に趣味に走る気しかしないので


不動産で生活できるぐらい売上作らないとだ。


やるとしたら、岡山は既にお店あるし


赤穂の駐車場が広い築古な家でも安く買って


やってみたら面白いよなと。


妄想してるだけでもワクワク出来る今日この頃でしたとさ。


おわり

運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com





人気ブログランキング