東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

労働力投入7日目

運営中物件はこちらへ纏める事にしました。


こんばんは。東備大家です。


今日は先日の解体の続き。


残っていた大きい食器棚と洋服タンスがまだ5棹も出てきたので、息子と一緒に解体作業。ついでにミシン台からミシンを分離する作業もやって
凄まじい量の解体ゴミを作成しましたw

f:id:toubiooya:20200103221851j:plain
ジャノメミシンって古いのでも売れるよね?


これを美化センターに嫁に全力投入してもらって1週間ぐらいで処理してもらいます。


作業しながらふと柱を見ると・・・
f:id:toubiooya:20200103221830j:plain


白アリってる~~(笑) 追加で工事をお願いしました。


ボロに白アリは付きものですからね~」とのお話。覚悟はしてますけど、これ以上は要らんな~。


昨日の積み残しの照明関係も蛍光灯を買ってきて設置。


1か所、点かない所があるけど・・・まぁこのままで募集してみましょうw


明日に向けて漆喰を準備しにアグロガーデンに。「うま~くヌレ~ル18L」を1個と作業用具を購入。15000円の出費です。


たまたま、5000円に1回のガラポン抽選があったので息子に「引いてみ?」と回してもらったら、カランカラン~♬


私 「何引いたん?」


息子「何か2等らしいよ」


私 「まじかっ!」


2等の商品券3000円分引き当てたようで。これでスイッチカバーを買えるな~。


息子には普段より余分に日当を払ってあげました。


明日は家族総出で漆喰塗祭りをやってみます。


どうなることやらw


おわり