東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

トラブル祭り(業者さんに感謝!)

こんばんは、東備大家です。


昨日、久しぶりにのんびりしようとしてましたら管理さんから連絡が。


3号の入居者さんからの苦情が・・・。


直接やり取りしてるのに管理会社に何言うたんよ?


話を管理さんがまとめて下さってたので、やり取りしてる内容以外の部分を直接確認の電話をします。


あ~そっち系の事ね・・・。


ほとんどは事前に打ち合わせ済みだったので、さほど問題は無いんですけど憂慮してた案件の話が大きくなってきてますな。


早速、町内会長と連絡を。


人と人なので、大体の事は順番とか心遣いを間違えなきゃ何とかなるものです。


お願いだから、ご近所さんと仲良くやってくださいな。


一応町内会さんと覚書を交わして、ご迷惑を掛けないように「大人の話」をしときます~。


もう1件連絡が入ります。


法人1号の入居者さんから初期不良の連絡。


こっちは、通ればそのままいきたかったんですけどね~。


奥様は気にしてないそうですが、ご主人がね・・・。


業者さんと打合せして、安くあがる方法で修繕してもらいましょう。


鉄の扉が上手く締まり切らないのって、調整でなんとかなるもんですかね?


そうしてましたら後日、業者さんから連絡が。


「扉は調整で上手い事出来たんですけど、雨漏り言うてますよ」


まじっすか~。


嫌な予感がしてましたが、やっぱりそこが原因なのね。


私が発注を上手く出来なかったのが問題ですな。


発注時にコミを自分で図ってないとこういう事が起きるという反省です。


とりあえず、そのままでは問題なので業者さんに2案提示して、出来そうな方で対処していただく感じになりそうです。


しっかり考えてくれるそうなので、ここはプロにお任せします。


いつも面倒ばかり言って申し訳ありません。


このお礼は何かの形でしないとな~。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング