東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産・太陽光事業を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

今日もコツコツと

こんばんは、東備大家です。


さて、今日も法人2号へ向かってます。


と言いますのも、大工さんに一部追加で修繕依頼をしておりまして、その確認とついでに建具の調整もお願いしちゃおうと画策しております。


のんびりと物件に向かって到着したら、もう進んでますね~。


挨拶を軽く交わして、前回やったフロアタイルのボンドが出て来てるのを剥して調整してます。


最後、ボンドを出し過ぎてフロアタイルが盛り上がっちゃったみたいですな。


これも経験って事で。


端をコーキングで処理するのに苦手なマスキングをがんばってますw


そうこうしてましたら、大工さんが一息ついたので、ここぞとばかりにお話を。


建具の調整も快諾いただきました!(感謝


大「なんかちょっと削った跡があるけど?」


私「息子がチャレンジしたんですけど、すぐ心が折れましてね~」


大「将来有望ですね~」


私「いやいや、まだまだ当てにはなりませんよ」


とか言いながらあっと言う間に作業をして下さって、無事建具が嵌るようになりました。


大工さんは、発注してた部分の工事も午前中ぐらいで終わらせて帰っていかれました。


これで、今度こそ残りを自力でがんばらねば!


って事で、マスキングをしたところにコーキングを。


これも初めてに近い作業なので、上手く出来るのやら・・・w


なんとなく、出来たような気がします・・・。


社長も到着して2Fのフロアタイルの端を綺麗に仕上げてくれてます。


ここにもコーキングを。


これで、とりあえず大まかには作業が終了。


クロスを少し貼るのと、汚れた部分を塗装したらDIYも終わり。


後は、細かい所を直したり掃除したりして完成ですね。


今月末には募集を始めますかね。


仲介さんの賃料査定が楽しみな様な怖いような・・・w


とりあえず、今日の分の作業は終わったのでカフェにでも行きますか~と向かったのはコメダ珈琲


f:id:toubiooya:20200815181105j:plain


お店を探すのが面倒だった訳じゃないですよw


社長とのんびりコーヒーを飲みながら打合せを。


社長にはケーキセットのモンブランを献上させていただきましたw


私1人だと出来ない作業が多いので、社長にはいつも助けられてます。


感謝ですね。


そんな日々をボチボチ送ってる話でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング